2012年12月3日月曜日

「こしがや産業フェスタ2012」のご報告

12月1日(土)・2日(日)の2日間、「こしがや産業フェスタ2012」に出展いたしました。
ハナブサデザインの花房さんの出展ブースにて、籠染灯籠の品々を多くの皆様にご覧いただくことができました。

ブースの配置が会場の角にあり、会場を巡回してこられる方々が歩いて来られるところに、籠染灯籠の灯りが目に入ると、自然と「すてきねぇ」と声が出ていることがたびたびありました。
足を止めてじっと籠染灯籠をご覧になっておられる方に、籠染の歴史や特徴をご説明いたしました。

質問で多かったことの一つは、販売価格です。籠染灯籠の趣深さを楽しんでいただく方の身近にご鑑賞いただけるように、販売に加えて月額料金でのレンタルをご案内しています。

また、籠染灯籠を販売したい、コラボ商品の製作をお願いしたい、などなど、お問い合わせをいくつかいただくことができました。本当に感謝いたします。

越谷市長様、越谷商工会会長様をはじめ、各方面のリーダーの方々が当ブースにお越しくださり、越谷の街と籠染灯籠の結びつき、街づくりへの籠染灯籠の活かし方などを、しっかりとご説明させていただくことができました。

越谷で生まれた籠染灯籠を通して越谷の魅力を引き出し、多くの方々に日光街道の宿場町の一つ「越ヶ谷宿」を強くアピールすることができると考えます。

さらに、世界の多くの人に向けて、籠染灯籠の灯り、日本のモノづくりの文化を味わっていただけるように、もっともっと広く大きな道を開いていきます。
これからもよろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿