2012年8月23日木曜日

Refre倶楽部 vol.00 の ご報告

「Refre倶楽部 vol.00」2012年8月22日(水)、楽しい癒しのひと時でした。

籠染灯籠と笏谷石を皆さんにご覧いただきました。
イベント開始前の籠染舎のテーブルです。
壁のガラスショーケースの笏谷石の蕎麦皿・蕎麦猪口、ぐい飲み等は、
イベント終了後もお店でご覧いただけることとなりました。


宮川さんの蕎麦打ちの実演です。
笏谷石の鉢でこねた蕎麦は、まさに美味です。



笏谷石の大きな水盤に水を入れました。
しばらく時間が経つと、しっとりと外側が青くなりました。
手で触れると、濡れた感じはなく、ほのかな冷たさがあります。

笏谷石のお抹茶碗でお茶をご賞味いただきました。
まろやかな口当たりにびっくりされていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿